An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

北鎌倉撮り歩き

Kitakamakura_14

週末はまたしても雨の予報。さすがに陽の光が恋しくなってきました。
そこで爽やかに晴れた金曜日の午前中、休みを取って北鎌倉を散策してきました。


北鎌倉駅へ到着したのが9:00前後。
制服を来た学生さんが多く、通学時間にしては遅いな?と思っていたら、修学旅行かなにかで鎌倉を訪れていたようです。賑やかでした~。

円覚寺前の踏切
Kitakamakura_18


横須賀線沿いに明月院
Kitakamakura_3

Kitakamakura_1

Kitakamakura_4


明月院
Kitakamakura_5
Kitakamakura_6


明月院の丸窓はいつもキレイ。
でも学生さんたちの集団は丸窓そっちのけでおしゃべりに夢中。
そんな中、一人の男子学生が丸窓に見入っていました。しばらく固まったように見入った後、ふと我に返ったように集団の中に戻っていきました。なんだか彼の感性が嬉しかったです。
Kitakamakura_7


朝露に濡れたお供え物
Kitakamakura_8


久しぶりの晴天下での散策。
木々の間から優しくもれる陽の光を見つけると、思わずシャッターを切ってしまいます。
Kitakamakura_10

Kitakamakura_9

Kitakamakura_11

Kitakamakura_12


蜘蛛の巣もキラキラ
Kitakamakura_13


葉祥明美術館
Kitakamakura_14

Kitakamakura_15


円覚寺の閻魔堂弓道場わきの森で傘を干していました
Kitakamakura_16


北鎌倉駅前まで戻ってきました。そろそろ仕事に行かなくちゃ。
Kitakamakura_17


こちらもどうぞ