An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

黄昏時の銀座を歩いた

 

20170929_7

出張帰りに、ソニーイメージングギャラリー銀座で「第10回 ソニーワールドフォトグラフィーアワード 2017年度受賞作品展」を見てきました。

 


 

www.sony.co.jp

 

良かったです。特に上の記事でフィーチャーされている少女の写真-「Mathilda」Alexander Vinogradovsさん -はとても好き。やはり、たまに写真展を見に行くと刺激を受けますね。

 

写真展を見終わり、ショールームでFE 24-70mm F2.8 GMなんかをいじり倒した後は、例によって鞄に放り込んであったRX1Rで、少しだけ銀座を撮り歩いてきました。徐々に暗くなっていく銀座を撮るのはとても楽しい。仕事を終えた人の流れ、車のヘッドライト、ビルの明かり、、。普段は決して都会とは言えない場所で働いているので、東京で働く人にとっては当たり前なんでしょうけど、とても新鮮でした。

余談ですが、光量の少ないシチュエーションでは、やはりフルサイズのノイズの少なさがとても助かりますね。

20170929_1

 


20170929_2

 


20170929_3

 


20170929_4

 


20170929_5

 


20170929_6

 


20170929_7


こちらもどうぞ