An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

江ノ島・江ノ電を巡る旅 Vol.3(番外編)

20170625-3_10
 さて、「江ノ島江ノ電を巡る旅」ですが、Vol.3までひっぱってしまいました。ただ、今回は江ノ島江ノ電は関係ありません(なので「番外編」)。ケイスケさん (id:keisuke9498)たってのご要望で、鎌倉駅そばのレトロな商店街を訪れてきました。

 訪れたのは「丸七商店街」と「鎌倉中央食品市場」。「鎌倉中央食品市場」は鶴岡八幡宮の参道沿いにあるので覗いてみたことくらいはあるのですが、「丸七商店街」は存在すら知らず。いったい、ケイスケさんはどこからレトロ商店街情報を手にいれているのか、、。

 なんだかいろいろ、「レトロ商店街あるある」とか豆知識を解説して下さったのですが、あまりよく覚えていません。興味深げに商店街を何往復もしているケイスケさんの姿が目に焼き付いています。商店街の解説は置いておいて、とりあえず私は私が感じた商店街の雰囲気を忠実に再現することに注力したいと思います。


丸七商店街
20170625-3_1
20170625-3_2
20170625-3_3
20170625-3_4
20170625-3_5


鎌倉中央食品市場
こちらは、丸七商店街と比べると鎌倉っぽい、「レトロだけれどプチおしゃれ」的な雰囲気が漂ってました。
20170625-3_6
20170625-3_7
20170625-3_8
20170625-3_9
20170625-3_10


 非常に興味深かったです。特に丸七商店街はなんだかカオスで、ヤバい感じしました(そこがなんとも言えない魅力なんですが)。日が暮れてから訪れるのはちょっと勇気いるなー。私にとっては新たな鎌倉の魅力発見!という感じでした。


 さてさて、以上でケイスケさんとの撮り歩きツアー(フォトウォークと言うんですね)は終了です。楽しかった! ケイスケさん、本当にお疲れさまでした & ありがとうございました。是非またご一緒しましょう!


ケイスケさん (id:keisuke9498)の関連エントリーはこちら




こちらもどうぞ