An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

三崎・城ヶ島

20170115_11

三崎・城ヶ島までドライブに行ってきました。


三浦市の大根畑

一度写真を撮りに行きたいなと思っていた三浦市の丘陵地。三浦大根やキャベツなどの畑が広がっています。
20170115_1

畑と風車と海。
20170115_3

四季折々、素敵な風景が楽しめそう。今回はあまり撮影の時間は取れませんでしたが、撮影スポットだけはしっかりと確認!また改めて訪れたい。

城ヶ島
三崎港の「くろば亭」でまぐろカマ焼きに舌鼓を打った後は、県立城ヶ島公園へ。

ウミウ繁殖地。
20170115_4

ヒメウやクロサギも居るとのことでしたが今回は確認できず。
20170115_5

馬の背洞門(海蝕洞穴)。自然のパワーってすごい。
20170115_7

安房灯台付近からの富士山。かなり雪が積もったなあ。
20170115_8

岬の夕暮れ。
20170115_9
20170115_10

この冬最強の寒波とのことでかなり寒かったですが、でも楽しかった。
ちょっと足を延ばせばこんな場所があるんだから、今年は出不精せずに、三浦半島に限らずいろんな場所を巡りたい。
そんなことを思った一日でした。