An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鎌倉紅葉2016 (安国論寺、妙法寺)

Ankokuronji-7

鎌倉の安国論寺妙法寺に家族と紅葉を見に行ってきました。
両方とも日蓮宗のお寺です。
鎌倉駅の南西に位置しており、中心地から離れているせいか観光客が少なく、静かに散策を楽しむことができました。また、ともに境内を囲む散策路があり、高台から由比ガ浜や富士山を眺めることができました。
ニュースによると、今週末が紅葉シーズンの最後らしいですね。これで今年の紅葉は見納めかな。


安国論寺
Ankokuronji-1

Ankokuronji-2
Ankokuronji-3

イチョウはほとんど散ってしまっていました。
Ankokuronji-4

Ankokuronji-5
Ankokuronji-6

散策路へ。
Ankokuronji-8

富士見台からの由比ヶ浜と富士山。
Ankokuronji-9

Ankokuronji-10
Ankokuronji-11


妙法寺
Myouhouji_1

Myouhouji_2
Myouhouji_3

仁王像
Myouhouji_4

イチョウのじゅうたん。
Myouhouji_5
Myouhouji_6
Myouhouji_8

苔の階段。
Myouhouji_7

こちらでも由比ガ浜(と富士山)を望むことができました。
Myouhouji_9

Myouhouji_10
Myouhouji_11
Myouhouji_12

以上です。