An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

羽田空港国際線ターミナル

Untitled
天気予報の雨マークを信じて、今日は一日家でのんびりしようと思っていたら、思いがけず晴天。
こどもの「どこか連れてけ」コールに負けて出かけたのが、一度行ってみたいと思っていたこの場所でした。


Untitled
羽田空港国際線ターミナルです。
たまに海外出張はありますが、羽田の国際線を使う機会はこれまでありませんでした。
歩いてみると、冒頭の写真の江戸小路をはじめ、なかなかユニークなターミナルです。

Untitled

本屋も外見は和風の造り。
Untitled

日本橋が再現されてます。
Untitled

神社や絵馬も。(絵馬は航空券型で自動販売機で購入します)
Untitled

事前にネットで調べておいた「プラネタリウムカフェ」にも立ち寄ってきました。
Untitled
Untitled

時間帯がちょうど良かったので、「リラックマプラネタリウム」を楽しむことができました。プラネタリウムが始まると真っ暗になるので、カフェメニューは始まる前に食べ終わっておいた方が良いです。
プラネタリウムが始まる前ですが、中はこんな感じ。
Untitled

もちろん空港なので、旅客機の離発着を眺めることもできます。
Untitled
Untitled

というわけで、羽田空港国際線ターミナルは、ちょっとした遊園地気分で半日楽しめる、なかなかグッドな場所でした。