読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

An Ordinary Life

Shonan, Nature photos, Snap photos, Sony cameras and Others

羽田空港国際線ターミナル

Untitled
天気予報の雨マークを信じて、今日は一日家でのんびりしようと思っていたら、思いがけず晴天。
こどもの「どこか連れてけ」コールに負けて出かけたのが、一度行ってみたいと思っていたこの場所でした。


Untitled
羽田空港国際線ターミナルです。
たまに海外出張はありますが、羽田の国際線を使う機会はこれまでありませんでした。
歩いてみると、冒頭の写真の江戸小路をはじめ、なかなかユニークなターミナルです。

Untitled

本屋も外見は和風の造り。
Untitled

日本橋が再現されてます。
Untitled

神社や絵馬も。(絵馬は航空券型で自動販売機で購入します)
Untitled

事前にネットで調べておいた「プラネタリウムカフェ」にも立ち寄ってきました。
Untitled
Untitled

時間帯がちょうど良かったので、「リラックマプラネタリウム」を楽しむことができました。プラネタリウムが始まると真っ暗になるので、カフェメニューは始まる前に食べ終わっておいた方が良いです。
プラネタリウムが始まる前ですが、中はこんな感じ。
Untitled

もちろん空港なので、旅客機の離発着を眺めることもできます。
Untitled
Untitled

というわけで、羽田空港国際線ターミナルは、ちょっとした遊園地気分で半日楽しめる、なかなかグッドな場所でした。