読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

An Ordinary Life

Shonan, Nature photos, Snap photos, Sony cameras and Others

Memory of Seattle. Vol.3

Seattle-30

Vol.1、Vol.2に引き続き、Seattle編 最終回です。

夕方、家族への土産を物色しつつダウンタウンを散策。
Seattle-27
Seattle-28

ここはシアトルで有名なチョコレート屋さん。オバマ大統領もお気に入りだとかなんとか。
Seattle-29

スポーツバー風のレストラン FX McRory's Steak Chop & Oyster Houseで夕食。シアトルマリナーズの試合がある日は地元のファンでいっぱいになるそうです。イチローや岩隈選手の活躍に盛り上がったりもするんだろうか。窓の外の時計で分かるように、もう19:30。
Seattle-31
Seattle-32

シアトルは緯度が高いので夏でも夜22:00近くまで明るいのです。とはいえさすがに日が傾いてきました。
Seattle-33

Sound Transit Central Link Light Railに乗って空港近くのホテルに戻ります。電車から、シアトルマリナーズの本拠地・SAFECO FIELDを記念にパチリ。
Seattle-34

空港越しの夕日。

Seattle-35

最終日、帰国の朝、ホテルにて。5日の日程の中で初めてスッキリとした晴天。唯一の心残りはレニア山(Mt. Rainier)を見ることができなかったこと。と思っていたら、、、。 

Seattle-36
Seattle-37

シアトル・タコマ国際空港からレーニア山を見ることができました!
1900年代中盤にこの地に移住した日系移民は、レーニア山を「タコマ富士」と呼んでいたとのこと。遠く日本の富士山に重ねて故郷に思いを馳せていたんだろうな。最後の最後にレーニア山をみることができて本当によかった。

Seattle-38

以上、シアトル編にお付き合いいただきありがとうございました。