An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

八ヶ岳山麓にて-3

八ヶ岳山麓編の最終エントリーです。

早朝、息子と美し森展望台から八ヶ岳牧場へ抜ける赤岳中腹のハイキングコース(八ヶ岳横断歩道)を歩いてきました。
美し森展望台があるのはこの写真の右手側。今回歩いたのは、川俣川が作る渓谷を写真左手にある八ヶ岳牧場に向けて横断し、手前の東沢大橋を通って展望台に戻るコースです。
Untitled

朝6:30ごろ、美し森展望台をスタート。標高が1500m以上あるので、春とはいえ、まだ冬の雰囲気が残っています。
Untitled
Untitled
Untitled

でもところどころに高山植物?の花も。
Untitled

羽衣池。まだ冬。。。ここで朝ごはん。
Untitled

川俣川を渡る橋が通行止めになっていたので、指示看板に従って飛び石伝いに川俣川を渡渉。でも渡渉ポイントを間違えたみたいでちょっと苦労しました。
Untitled

八ヶ岳牧場です。遠くに富士山。
Untitled
Untitled

八ヶ岳牧場には画になる木がちらほらと。冬にも来てみようかな。
Untitled
Untitled

9:00過ぎに美し森展望台に戻ってきました。観光案内所にて。
f:id:m_maru1974:20160524223340j:plain
Untitled