An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

相模湾大水槽

Big Sagami Bay Tank (Enoshima Aquarium)
江ノ島水族館

家族と一緒であまりカメラの設定をいじれない時には、マイセッティングに登録した、”シャッター優先:1/320, ISO:AUTO”を呼びだして、なにも考えず撮ります。

1/320は必要以上のシャッタースピードですが、子供が激しく動いてもぶれないので、ピントだけに集中できます。

今週末、家族と水族館に行ったときも、本当はじっくり写真撮りたいなーと思いつつ、このお気軽モードでお魚&子供写真をパチパチ撮ってました。

帰ってから撮った写真を確認したら、この写真はISO4000!!それでもとりあえずは見られる写真になるんだから、最近のデジカメってすごい。
(RAW/現像)